お散歩2時間〜クリと会う〜

7月6日(土)午前7時15分〜午前9時15分、トワ(永遠)の散歩。

井の頭公園三角広場を横切り、gallery&cafe inoの前を通り、あしはら橋を渡り、神田川遊歩道を歩き、夕やけ橋→三角広場に戻る。
広場内を動き回ってから、真夏の陽射しを逃れて、木陰で佇んだり腹這ったりしながら50分ほど休む。
この間、午前8時20分頃、イールと会う(cf.May22,2013)。
また、午前8時40分頃、クリと散歩中のSugimoriさんと久しぶりに会う。

Sugimoriさんは晴れやかな表情と陰影に富んだ口調が印象的な女性。
クリはブラックのラブラドール・レトリーバー。10歳の雌の大型犬。いつも温和で社交的、トワに対しても非常に友好的。

午前9時頃、家路に向かう。

♢♦ 今日、トワ(永遠)は12歳の誕生日を迎えた。
   Congratulations!

12年前の7月6日は、トワが私の息子の前に現われた日であり(cf.May8,2013)、その意味でわが家族(私・女房・息子)にとってトワの誕生日にほかならない。

●今日はほぼ全国的に今年一番の暑さとなった。
気象庁の927地点ある観測点のうち374地点で、最高気温が30度以上の「真夏日」を記録。このうち、九州から東北にかけての21地点で35度以上の「猛暑日」となる。

東京都心では、最高気温が33.7度、最低気温が26.8度。