「ナナはどうしたの?」

7月25日(木)午前7時33分〜午前9時39分、トワ(永遠)の散歩。

曇天、小雨がぱらつく。

自宅を出て、百歩坂の路→ジョギング通り→古桜小路⇢松風通り→「ムサシノハイツ」前を行き過ぎ、
本田南公園を突っ切り、
光南小路→まがり小路→ふれあい小路→ジョギング通り→うぐいす小路⇢みずき小路→井ノ頭通り →平成通りを通り過ぎ、
例の“坂道”を走り下り、例の“間道”を通り越し、
午前8時半頃、神田川遊歩道(左岸)に出る。

神田川遊歩道をN動物病院の前まで歩き、
神田川遊歩道付近の路地→「立教女学院」短大門・坂下門前の道路→百歩坂の路
→公園東通り→平成通り→井ノ頭通り→ふれあい小路→まがり小路→光南小路を通過し、
本田南公園を横断し、「ムサシノハイツ」の前を過ぎ、
古桜小路→ジョギング通り→平成通りを進み、帰宅の途に就く。

帰宅の路次にIさんと会う。
Iさんのそばには、珍しいことに、いつも散歩に連れ出す愛犬ナナがいなかった。

Iさんは温厚実直な40代の板前さん。
ナナは12歳の雌のコーギー犬ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)。トワとは同年生まれの、幼馴染の間柄。

私「ナナはどうしたの?」
彼「実は、ナナは2日前に足を手術して、まだ入院中です。もう年だけに、少し心配…」
私「なに、じき元気になって戻ってくるよ。復(また)、トワと精一杯、無邪気に戯れ合ってほしいな!」

● 今日の東京の最高気温28.7度、最低気温 24.1度。