お散歩2時間17分〜マシュ、ココと会う〜

9月30日(月)07:33〜09:50、トワ(永遠)の散歩。

秋晴れの穏やかなお天気!空が雲一つなく青く澄み渡る!

午前7時41分、井の頭公園三角広場に着く。
・男が一人、広場の西側にある木製(テーブル付)ベンチで、寝袋にくるまって寝ていた(cf.Sep.6、12、21)。

広場の「神田川遊歩道(右岸)」側出入口を出、
神田上水橋→神田川(左岸)遊歩道
→“間道”→“坂道”
→平成通り→公園東通り→百歩坂の路
→ジョギング通り→古桜小路(「都営吉祥寺南町三丁目アパート10号棟」付近でUターン)
→ジョギング通り→“私道”
井の頭公園“散策路”→夕やけ橋を通り、
午前8時45分頃、三角広場に戻る。

この間、午前8時10分頃、古桜小路で、マシュと散歩中のIさんと久しぶりに会う。
マシュは8歳の雌の、純白の巻き毛が特徴的なビション・フリーゼ。性格は陽気で、人なつっこく、トワとの相性もいい。
Iさんはマシュ同様、人見知りをしない、気性の明るい女性。にこやかな笑顔には、場の雰囲気を和ませるものがある。

また、午前8時30分頃、“私道”で、ココと散歩中のMさんと久しぶりに会う。
ココは5歳の雌のトイ・プードル。プードルの性格は一般に利口で活発、活動的であるといわれるが、ココは比較的おとなしく、トワの前ではこの上もなくシオラシイ。
Mさんは杉並区松庵2丁目に在住する、分別盛りの中年女性。はきはきとした物怖じしない率直な口調は、魅惑的に聞こえる。

・「男」は依然として、寝袋に寝つづけていた…。

広場の西側の木陰⇆夕やけ橋⇆うぐいす小路の出入口⇆“散策路”際の木陰を五十数分、何度となく行き来する。

午前9時36分「公園東通り」出入口を出、家路を歩く。

● 今日の東京の最高気温26.2度、最低気温18.6度。