お散歩2時間3分〜熊子、クルミと会う〜

11月19日(火)07:28〜09:31、トワ(永遠)の散歩。

さわやかな晴天!青空に大きな白雲がとびとびに浮かぶ…。

自宅発⇢平成通り→公園東通
井の頭公園“散策路”

午前7時35分頃、三角広場で「太極拳」が行なわれていた。参加者11人。cf.Aug.30。

→うぐいす小路
→ジョギング通り[午前7時43分頃、フク(とKさん)に会うcf.Aug.6→百歩坂の路との十字路でUターン]
→ふれあい小路→公園東通り[午前7時55分頃、熊子(くまこ)と散歩中の「うら若い乙女」に初めて会う]

熊子は6歳の雌のポメラニアン(毛色はブラック)。私は「黒い」ポメラニアンを初めて見た。熊子は実に可愛らしい!
飼い主の「乙女」は、丸顔の美人。その愛らしいこと、熊子に勝るとも劣らない!

→“散策路”→夕やけ橋→三角広場
→夕やけ橋→うぐいす小路
→ジョギング通り→ふれあい小路
→公園東通り(午前8時15分頃、クルミと散歩中の「容姿端麗な女性」に初めて会う→百歩坂の路との十字路でUターン)

クルミは9歳の雄のダックスフント。彼はもともと足が弱く、おぼつかない足取りで、力なく歩く。
「女性」ははきはきとした口調で言う。「トワちゃんはクルミとはまるで勢いが違いますね!動作が機敏で精悍ですよ。12歳とは驚きですね!」

→ふれあい小路→ジョギング通り
→古桜小路→まがり小路
→松風通り→井ノ頭通りの“裏道”
→本田南公園→光南小路
→ジョギング通り→ふれあい小路
→公園東通り→“散策路”
→夕やけ橋→三角広場(午前9時10分頃、水飲み場で水を一飲みする)
→うぐいす小路→ジョギング通り
→百歩坂の路→公園東通
→平成通り(午前9時25分頃、フクの散歩を済ませたkさんと再び会う。彼女曰く、「あら!まだ散歩してるんですか!?トワちゃんはかなり足腰が強いのね!」)
⇢帰宅。

● 今日の東京の最高気温17.4度、最低気温8.2度。