お散歩2時間21分〜ピーと会う〜

11月28日(木)08:35〜10:54、トワ(永遠)の散歩。

空がからりと晴れる。ところどころに白い雲、灰色の雲が棚引く…。

自宅発⇢平成通り→公園東通
井の頭公園“散策路”[午前8時49分頃、スキッピー(とMさん)に会うcf.Sep.2]

トワは「公園東通り」側出入口から「うぐいす小路」側出入口にいたる“散策路”を、十数分間、路傍に散乱する落ち葉を踏みしめながら、何度も行ったり来たりする。

うぐいす小路ジョギング通り[午前9時11分、ナイト(とKさん)に会うcf.Nov.21]

立教女学院通り→【松庵1丁目通り】(cf.Oct.14)
→【14-15街路】(午前9時16分頃、途中の松庵公園の水飲み場で水を一飲みし、直後にUターン)
→【松庵1丁目通り】→立教女学院通り

→ジョギング通り→(右折して)古桜小路(途中でUターン)
→ジョギング通り→うぐいす小路→“散策路”
→公園東通り[午前10時5分、ノリ(とUさん)に会うcf.Sep.19→午前10時15分、ピンキー(とTさん)に会うcf.June14→百歩坂の路との十字路でUターン]

→“散策路”[午前10時25分、ピーと散歩中のYさんに初めて会う→午前10時40分、ナナ(とIさん)に会うcf.July25→午前10時45分、レンゲ(とKさん)に会うcf.Aug.7]

ピーは10歳の雌の日本スピッツ
Yさんは武蔵野市吉祥寺東町に住む中年女性。ピーの散歩は、主として善福寺公園(東京都杉並区にある都立公園)で、たまに井の頭公園で行なうとのこと。
私と彼女が交わした、初対面の立ち話:
私「ピーちゃんの犬種のこと、スピッツですか?とよく人に聞かれませんか?」(cf.Oct.5)
彼女「ああ、よく聞かれますよ。スピッツはいま少ないから、珍しいんでしょうか…」
私「トワもスピッツと思われがちで、私はその手の話には食傷しています…」
彼女「トワちゃんはピーとは顔形・毛色・気性など、ピーとは違いますね。私にはすぐ分かりました」

→公園東通り→百歩坂の路
⇢帰宅。

● 今日の東京の最高気温18.0度、最低気温11.9度。