お散歩2時間24分〜レオ、海老蔵と会う〜

12月5日(木)08:17〜10:41、トワ(永遠)の散歩。

空が雲一つなく紺青に冴え渡る!

自宅発→平成通り→公園東通
井の頭公園“散策路”[午前8時30分、マメ(とFさん)に会うcf.Nov.21]

トワは十数分、“散策路”の「うぐいす小路」側出入口付近で、落ち葉の散り敷く木々の間を縫って歩き回る。

→うぐいす小路→ジョギング通り(平成通りとの十字路でUターン)
→うぐいす小路→“散策路”

トワは今度は、“散策路”の「公園東通り」側出入口付近で、約30分、落ち葉の散り敷く木々の間を縫って、ひっきりなしに動き回る。

→うぐいす小路→まがり小路(午前9時25分頃、見ず知らずの、男ぶりのよい若者がトワを見て「この子は、スピッツさんですか?」と質問するcf.Oct.5、Nov.28)

→みずき小路→井ノ頭通り
井ノ頭通りの“裏道” →百歩坂の路
→ジョギング通り→うぐいす小路
→“散策路”→神田川遊歩道
→“間道”→“坂道”
→平成通り→公園東通り(百歩坂の路との十字路でUターン)
→“散策路”[午前10時6分、小春(とT嬢)に会うcf.Oct.10→午前10時13分、レオと散歩中のNさんに初めて会う]

レオは6歳の雄のトイ・プードル(毛色は茶色)。
Nさんは控え目な妙齢の女性。トワとレオが仲良くじゃれ合うところを見ながら、しんみりした口調で言う。「トワちゃんはうちのレオより若々しいですね…。12歳で2時間余りの散歩も平気なんて、レオには考えられません…」

→夕やけ橋→三角広場(午前10時20分、水飲み場で水をがぶ飲みする)→夕やけ橋
→“散策路”(午前10時25分、海老蔵と散歩中の「高齢女性」に初めて会う)

海老蔵は8歳の雌の柴犬(毛色は茶色)。
しとやかな「高齢女性」は、ゆったりとした口調で言う。「海老蔵は柴犬にしては、警戒心が強くないんです。大人しくて友好的なんですよ…」

→うぐいす小路→ジョギング通り
→百歩坂の路⇢帰宅。

● 今日の東京の最高気温16.3度、最低気温7.5度。