雨中のお散歩30分

3月20日(木)11:09〜11:39、トワ(永遠)の散歩。

いつまでも小雨が降りやまない…。
私は午後に仕事を控えている…。
何とか午前中に「お散歩」を済ますことができるか…。
午前11時を回ったところで、トワは便意を催すのだろう、ワンワン吠えて「外出」を促しつづける…。
「よしッ、トワ行くぞ!でも、30分だけだよ!お父さんはお仕事があるから、短いお散歩だよ…」

自宅発
⇢百歩坂の路
→ジョギング通り
→(左折して)古桜小路(途中でUターン)
→ジョギング通り
→ふれあい小路
→まがり小路
→平成通り
→公園東通
→百歩坂の路
⇢帰宅。

◎ トワは案の定、自宅から出た途端、道端で排便する(cf.Sep.15&16,2013、Jan.9,2014)。
傘を傾けながらの雨中の散歩は、かっきり30分で終了。
帰宅の際、トワはいかにも不満げな表情を顔に現わす。
私は声高に言う。「トワよ、雨ジャブジャブ!今日のところは、これで許せ!明日(あす)はイッパイお散歩するからね!」(cf.Apr.30,2013)

● 今日の東京の最高気温10.4度、最低気温6.7度。