5月29日(木)08:21〜10:03、トワの散歩

大きな白雲が青空のあちこちに散らばる…。
雲間から陽がじりじりと照る…。

自宅を出て、
急ぎ足で、平成通り→公園東通りを歩き、午前8時26分に井の頭公園“散策路”着。

午前8時27分頃から約1時間10分、“散策路”⇆夕やけ橋⇆三角広場を自由にぶらぶらと行ったり来たりする。

この間、
・午前8時53分〜9時1分、午前9時14分〜9時29分、広場の西側の木陰のテーブル付ベンチ下にぼんやり佇む。
・午前8時35分、広場の水飲み場付近で、マックス(とKさん)に会う(cf.Nov.11,2013)。
・午前9時3分、ジロ(とSさん)に会う(cf.Sep.9,2013)。

井の頭公園の「公園東通り」側出入口
→公園東通
→平成通り
⇢自宅前(十数分、木陰にじっと佇む)
→帰宅。

◎ 私とKさん(マックスの飼い主)、Sさん(ジロの飼い主)が交わした、同趣旨の会話:

私「…だんだん暑くなってきました」
Kさん、Sさん「ええ…」

私「これからは、もっと朝早く散歩しなくちゃなりませんかね…」
Kさん「これからは、朝は早ければ早いほど涼しくていいんでしょうね。トワちゃんにもマックスにも…」
Sさん「これからは、6時台、7時台の散歩がいいんでしょうね。トワちゃんにもジロちゃんにも、私たちにも。私自身は早く起きるのが少し苦手ですけど…」

● 今日の東京の最高気温27.5度、最低気温19.3度。