お散歩1時間1分〜雨が降ろうが槍が降ろうが〜

6月12日(木)09:03〜10:04、トワの散歩

夜来の雨が降りやまない…。
トワ(永遠)が〈お散歩に行こうよ!〉とワンワン吠えて催促してやまない!
「よし、トワ、雨にめげずにお散歩だ!でも、びしょ濡れにならないよう、早めに切り上げるよ…」

自宅発
⇢百歩坂の路
→(右折して)ジョギング通り

ジョギング通りを傘をさして歩行中、かたわらに車がすっと止まる。車の窓から半身を乗り出したUさん(ノリの飼い主cf.Sep.19,2013)が口を開く。「イヤー、こんな雨の中でも散歩とは!?トワはほんとに元気だねー!」 私「トワは雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが…ですわ!」

→(左折して)古桜小路
→まがり小路(cf.Jan.8註,2014)
→松風通り
井ノ頭通りの“裏道” (cf.Sep.11脚注1,2013)
→百歩坂の路
→まがり小路
→ふれあい小路
→ジョギング通り
→“私道”(cf.Aug.5,2013)
井の頭公園“散策路”(十数分、路上と路傍のあちこちを行ったり来たりする)
→公園東通
→百歩坂の路
⇢帰宅(「トワ、雨ジャブジャブ、雨ジャブジャブ!」cf.Apr.30,2013)。

● 今日の東京の最高気温22.7度、最低気温20.7度。