お散歩2時間30分〜ギリシャ戦も物かは!?〜

6月20日(金)07:08〜09:38、トワの散歩
薄青い空に薄雲がゆるく流れる…。
陽光が輝く!

自宅発
⇢平成通り
→公園東通
井の頭公園“散策路”[午前7時16分、ポン(とKamataさん)に会うcf.July8,2013]

Kamataさんが言う。「今朝は散歩する人、ジョギングする人は、数えるほどしかいませんよ。ワールドカップギリシャがあるので…。みんな、テレビにかじりつきですわ!」

→公園東通
→百歩坂の路
→ジョギング通り
→ふれあい小路
→公園東通
→百歩坂の路
⇢自宅前
⇢平成通り
→公園東通
→“散策路”

午前8時6分から約1時間20分、“散策路”⇆夕やけ橋⇆三角広場をのんびりと行ったり来たりする。

→公園東通
→平成通り
⇢帰宅。

◎ サッカーの第20回ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグC組の日本は、19日午後7時(日本時間20日午前7時)、ナタルギリシャとの第2戦に臨む。
私はKamataさんに言われるまで、この「日本×ギリシャ」の一戦をすっかり忘れていた!
それにしても、トワと私は人影のない“散策路”および三角広場の静寂な空間で、心地よいそよ風を浴びながら、何の気兼ねもなく、自由に闊歩することができた…。

● 今日の東京の最高気温27.9度、最低気温22.0度。