一個の小さな尊い命!

9月20日(土)08:19〜10:00、トワ(永遠)の散歩。

空がどんよりと薄曇る…。
少し肌寒い…。

自宅発
⇢平成通り
→公園東通
井の頭公園“散策路”
神田川遊歩道(左岸)(あしはら橋付近でUターン)
→“散策路”
→夕やけ橋
→三角広場
→広場の「三鷹台2号踏切」側出入口(cf.June9脚注1,2013)
→gallery&cafe inoの前
神田川遊歩道(右岸)(約40m)
→あしはら橋
神田川遊歩道(左岸)[N動物病院の前でUターン→午前9時、テンテン(とHさん)に会うcf.Nov.2,2013→午前9時8分、スキッピーと散歩中のMさんに会うcf.Sep2,2013]

Mさんとの、「東京動物医療センター」(cf.Sep.17,2014)に関する立ち話:
私「…トワ、睾丸に腫瘍ができてね、近々手術することになったんだ。…センターに行ったことがある?評判はどうなんだろうか?」
M「まあ、手術!ご心配ね…。ウチはTには行ったことがないのよ。スキッピーはもっぱら三鷹市内のazu病院にお世話になってるの。…人づてじゃ、センターは堅実で信頼が置けるらしい。ただし、やたらと検査をするせいか、お金が相当かかるとか…」
私「トワは、たった一つの小さな尊い命(いのち)!背に腹は替えられぬ、金は高額でもやむをえない!問題は手術の技術レベルが高いかどうかなんだ。トワは13歳、高齢で全身麻酔はキツイんじゃないか…」
M「…何でもTの手術のうまさには定評があるらしいわ。トワちゃんは高齢とはいっても、普段あれだけ元気なんだから、大丈夫、大丈夫!」

神田上水
→三角広場の「神田川遊歩道(右岸)」側出入口
→三角広場
→夕やけ橋
→“散策路”
神田川遊歩道(左岸)
→あしはら橋
神田川遊歩道(右岸)(約40m)
→gallery&cafe inoの前
→三角広場の「三鷹台2号踏切」側出入口[午前9時38分、ジェディ(とAkitaさん)に会うcf.Dec.6,2013、July16,2014]
→三角広場
→夕やけ橋
→“散策路”[午前9時46分、ハナ(とEさん)に会うcf.May6&July16,2013]
→公園東通
→平成通り
⇢帰宅。

● 今日の東京の最高気温22.3度、最低気温19.5度。