又も跛行!

★昨日(3月30日)の深夜1時頃、つまり今日(3月31日)の午前1時頃、私がベッドに寝転がって本を読んでいると、息子がしんみりと声を落として言う。
「…トワの足の調子がまた、おかしいんだよ。夜の散歩のときは問題なかったんだけど、家(うち)に戻ってから、ときどきビッコをひくんだ。明日の朝はどうなっているかな…」

◆3月31日(木)08:57〜09:11、トワ(永遠)の「散歩」。
薄青い空に薄雲が伸びる…。陽光がやわらかに照る…。

自宅発
⇢旧「Y宅」更地【新築用の1区画〈約40坪〉を除く2区画〈約80坪〉cf.Sep.14,2015】(除草が行なわれた空き地をぶらつくcf.Oct.22,2015、Mar.28,2016)
⇢帰宅。

※午前8時頃、私が起床し、トワ(永遠)の様子をうかがうと、彼はぐっすり寝込んでいた―。
午前8時半頃、彼がやおら起き上がって歩き出す…。と、彼は右前足がひどく攣(つ)って、よたよたし、うまく歩けない状態になっているではないか!
私は一瞬、散歩は無理か…と思うも、排便・排尿のためだけに、【近場⇢】(cf.Mar.10,2015)、それも旧「Y宅」更地に、トワを抱っこして連れ出す。
そして、その「空き地」で排便・排尿を済ませたトワを、私は再び抱っこして、自宅に連れ帰る。
外出から帰宅まで、その間15分足らずだった。

◎息子は今夜のトワの散歩を取り止める。

◎「Kawakatsu宅」の新築工事11日目(cf.Mar.13、15、30,2016)。

● 今日の東京の最高気温20.2度、最低気温8.9度。