体調不良(水下痢)のトワ

10月17日(火)18:10〜18:39、トワ(永遠)の散歩。

昨日の朝の散歩後、トワの体は何か変調をきたしていた…。
息子の昨夜の話によれば、トワに一昨夜の夜食として“ささみチーズソーセージ”(通販)を1本与えた→トワは明け方に3度ばかり軟便〜下痢気味の便〜を出した、とのこと。
昨夜のトワは、嘔吐や下痢〜水っぽい下痢〜を繰り返す。食あたりor食中毒?いずれにせよ、息子は体調の悪いトワの夜の散歩を中止する。
今朝もトワは水のような下痢=「水下痢」に悩まされたので、大事を取って散歩は中止。
午後も水下痢が続くトワ…。私は少し逡巡するも、夜に入って思い切って、トワを短い散歩に連れ出す。
 
自宅発(夜空に白っぽい雲がふわふわ浮く…)  
⇢(右折して)百歩坂の路
→(右折して)公園東通り(途中でUターン)
→(左折して)百歩坂の路
⇢帰宅。

◎トワは終始、おぼつかない足取りで、のろのろと−そろりそろりと歩きつづける…。

●今日の東京の最高気温15.6度、最低気温11.6度。