雨中のお散歩33分

10月19日(木)13:30〜14:03、トワ(永遠)の散歩。

トワは午前中、ぐっすり寝込む。水下痢が続き、体調が悪いので、夜中は寝たり起きたりを繰り返していたが…。
午後1時過ぎに何とか目覚めたので、オヤツをあてがってから、雨が降り続く中、散歩に連れ出す…。
私は雨合羽をかぶり、トワに雨傘をさしかけて。

自宅発  
⇢(左折して)百歩坂の路
→(左折して)ジョギング通り
→(左折して)平成通り
→(左折して)まがり小路(cf.Jan.8註,2014)
→(右折して)百歩坂の路
⇢帰宅(「トワ、雨ジャブジャブ!」cf.Apr.30,2013)。

◎トワは終始、おぼつかない足取りで、のろのろと−そろりそろりと歩きつづける…。

●今日の東京の最高気温12.3度、最低気温9.9度。
出勤ぶるるっ 上空に寒気が入り込んだ影響で、関東や東北、北海道では19日朝、多くの地点でこの秋一番の寒さとなった。前線の北上も重なって広い範囲で雨も降った。「秋の長雨」は20日夕ごろにいったん緩むが、衆院選投票日の22日には台風が日本列島に近づくとみられ、影響が懸念される。/気象庁によると、19日朝は東京都心や神奈川県海老名市で9.9度、千葉県船橋市で9.8度を記録し、いずれも今季最低。/東京駅周辺では冷たい雨の中、コートを着込んで出勤する人たちの姿がみられた。〉(朝日新聞東京本社版2017年10月19日付夕刊11面)。