雨の日、トワと息子と…

5月11日(土)午前9時半〜午前10時40分、小雨がしょぼつくなか、トワ(永遠)の散歩をする。
もっぱら井の頭公園・三角広場に限る散歩だった。

● 午前11時〜、トワの朝食。

● 午前11時半〜、自宅1階の居間の掃除。

● 午後零時半〜、朝食兼昼食。ざるうどん+肉餃子。

● 午後2時頃から1時間半ばかり、午睡をとる。

● 午後7時〜、息子と一緒の夕食。昨日(コープみらい・コープデリ三鷹センターから)宅配された冷凍弁当・「お山の釜めし弁当」を食べる。
それは意外にオイシイ弁当だった。どうやら当分の間、なかなかイケル食事にありつけそうだ。

● 午後8時半、息子がトワを散歩に連れ出す。雨がしとしとと降り続くなか、吉祥寺住宅街を足の向くままに歩き回って、約40分後に帰宅する。
雨に濡れ、土砂に汚れたトワの体を、2階浴室のシャワーで、私が洗う。

● 午後10時〜翌日午前零時半、久しぶりに息子と談笑する。
話題はトワのこと、彼の好きなボクシングのこと、そして自民党の「憲法改正草案」のこと。