素晴らしい回復力!

4月27日(日)08:31〜09:52、トワ(永遠)の散歩。

雲一つない薄藍色の空!
陽光がまぶしく輝く!
さわやかな微風が肌にやさしく触れる!

午前7時50分頃、起床。
私はしばし、トワの足の動かし方、一挙一動を注視しつづける。昨夜、私の息子は、トワの体を心配し、散歩を取りやめていた。
トワは時折、足を多少ひきずるものの、元気いっぱい、「ワンワン」吠えながら、お散歩を催促しつづける。
〈よし、これなら問題ないだろう…。素晴らしい回復力だ!〉
「トワ、今日はとりあえず、短い散歩を楽しもう!」

自宅発
⇢平成通り
→公園東通
井の頭公園“散策路”
→夕やけ橋
→三角広場
→広場の「三鷹台2号踏切」側出入口
→gallery&cafe inoの前
神田川遊歩道(右岸)
→あしはら橋
→(右折して)神田川遊歩道(左岸)(N動物病院の前でUターン)
→“散策路”[午前9時7分、グリ(とSatoさん)に会うcf.Feb.18,2014]
→夕やけ橋
→三角広場[午前9時15分頃、西側でN動物病院による「しつけ教室」(犬3匹+5人の参加)が開かれていたcf.May31、Sep.22、Sep.29,2013]
→広場の「神田川遊歩道(右岸)」側出入口
神田上水
神田川遊歩道(左岸)(N動物病院の前でUターン)
→“散策路”
→公園東通
→平成通り
⇢帰宅。

◎ トワは自宅を出て、20分ばかりはゆったりとした注意深い足取り→そして次第にきびきびした軽快な足取りに転じる…。
当初、散歩は1時間以内にとどめようと思いつつ、その元気さにほだされて、つい1時間20分まで延長してしまう。

● 今日の東京の最高気温22.7度、最低気温14.7度。