9日ぶりに、やっと歩き出す!

12月20日(水)10:49〜11:37、トワ(永遠)の散歩。
澄明な青空が広がる…。陽が燦々と降る…。東の空(三鷹台側)にうっすらと雲がかかる…。

私はバスタオルにくるんだトワを抱っこして、自宅を出、いつもの散歩ルートを進む(cf.Dec.18,2017)。

自宅発
⇢平成通り
→公園東通
井の頭公園「公園東通り」側出入口
井の頭公園“散策路”
神田上水
→三角広場の「神田川遊歩道(右岸)」側出入口
井の頭公園三角広場の全域<東半分(東端:「三鷹台2号踏切」側出入口)→西半分(西端:公衆トイレ)>

※往路では、“散策路”、「神田川遊歩道(右岸)」側出入口、三角広場<東半分>の真ん中あたり、三角広場<西半分>の真ん中あたりのそれぞれで、トワは私の胸元から地上に下り立ったが、依然として、この12月13、14、18、19日と同様、その場にションボリ立ち尽くしたまま…。

今日も往路はこうだ…。復路でも毫も動かないのだろう、否、動こうにも動けないのだろう、と思いきや!?

→三角広場<西半分(西端:公衆トイレ)>
→夕やけ橋
井の頭公園“散策路”
井の頭公園「公園東通り」側出入口
→公園東通
→平成通り
⇢帰宅。

※トワは三角広場・公衆トイレ付近に下り立って間もなく、何と!意を決してUターン、よろよろと危なっかしい足取りで、帰路をたどり始めたではないか!そして、何とか〜休み休み〜三角広場<西半分>を横切り、夕やけ橋を渡り、“散策路”を歩き、「公園東通り」側出入口に行き着いた。
12月11日以来9日ぶりの“四つ足”歩行だった!
トワ!よくやった!頑張った!さすがだ!…今日は、このくらいにして、あとはお父さんが抱っこしていこう―」
私はトワをバスタオルにはくるまず、そのまま抱っこしながら、「公園東通り」側出入口を出→坂道(上り坂)約30mを上り→≪公園東通り→平成通り≫を行き→自宅に帰着。

◎午後11時半頃、息子と女房がトワの自宅点滴を行なう(7日目)。

●今日の東京の最高気温9.4度、最低気温2.3度。