抱っこの、お散歩49分

12月19日(火)12:43〜13:32、トワ(永遠)の散歩。
雲一つない青空!燦々たる陽光!

今日のお散歩で、トワは果たして一歩でも動き出すだろうか…。
私はバスタオルにくるんだトワを抱っこして、自宅を出、いつもの散歩ルートを進む(cf.Dec.18,2017)。

自宅発
⇢平成通り
→公園東通
井の頭公園「公園東通り」側出入口
井の頭公園“散策路”
神田上水
→三角広場の「神田川遊歩道(右岸)」側出入口
井の頭公園三角広場の全域<東半分(東端:「三鷹台2号踏切」側出入口 〈cf.June9脚注1,2013〉)→西半分(西端:公衆トイレ)>

※往路では、“散策路”、三角広場<東半分>の真ん中あたり、三角広場・公衆トイレのそれぞれで、トワは私の胸元から地上に下り立ったが、この12月13、14、18日と同様、その場に立ち尽くしたまま…。

→三角広場<西半分>
→夕やけ橋
井の頭公園“散策路”
井の頭公園「公園東通り」側出入口
→公園東通
→平成通り
⇢帰宅。

※復路でも往路同様に歩けないだろうと思いながらも、運を天に任せて、三角広場<西半分>の真ん中あたり、“散策路”のそれぞれで、トワを地上に下り立たせたが、結果は案の定―。
トワの足は、どうにも前に進まない…。

◎午後10時半頃、息子と女房がトワの自宅点滴を行なう(6日目)。

●今日の東京の最高気温12.8度、最低気温0.3度。