5月27日(月)08:30〜10:20、トワの散歩

井の頭公園三角広場を半周後、神田川遊歩道の夕やけ橋⇢神田上水橋⇢あしはら橋の地点を往復し、午前9時ごろ三角広場に戻る。
そして、広場の木陰で20分ばかり休んだ後、いったん自宅前に戻って一休み、続いて吉祥寺住宅街に足を向け、町内を一巡りして帰宅する。

近所のKさん〜快活な老婦人〜が家に入る直前のトワと私をつかまえて言った。
「トワちゃんは毎日、ご主人と息子さんに散歩してもらって幸せね!まもなく12歳になるとか…。とても、そんなには見えないわ、若々しいですよ。動作がきびきびしていて、表情も生き生きしている!」

今日のトワ(永遠)は昨日より、ずっと元気だった!

● 午後6時半頃〜、夕食は久しぶりに女房と一緒の外食。井ノ頭通りのFで漁火料理を食す。
料理は結構イケル味だった!

● 午後9時頃〜、息子によるトワの散歩。
トワは吉祥寺南住宅街→松庵住宅街を約1時間半、しっかりとした足取りで歩き回った由。